So-net無料ブログ作成
前の8件 | -

ワークスチューニングサーキットデイ [S2000]

昨日は富士スピードウェイのショートサーキットまで「ワークスチューニングサーキットデイ」なる走行会へ。

この走行会、無限+TRD+STIの3社合同協賛なので、走る車もホンダ+トヨタ+スバルです。
当然デモカーも無限+TRD+STI。

無限はCR-Z RZ(青)とその試作車(赤)・S2000の3台。
DSC_0781.jpg

TRDは86 2台とLFA!!
DSC_0747.jpg
DSC_0760.jpg
DSC_0769.jpg
DSC_0742.jpg

STIはBRZ 2台・インプS206・エクシーガtS。
DSC_0754.jpg


で、本題のショートコース走行ですが、ベストラップは35秒961なり~☆
DSC_0743.jpg
今回が2回目のショートコースでした。前回は16インチタイヤ+純正脚で37秒563、今回は17インチタイヤ+車高調が入ってなのでやっぱりタイヤと脚の効果はすごいなぁ


そのほか、CR-Z RZの色々な写真を。

DSC_0734.jpg
300台限定のCR-Z RZのエンジンルーム。スーパーチャージャーでギュイーーンな音が響きます。

DSC_0756.jpg
こちらはそのRZの試作車?のほう。カーボンパーツが多いのが目立ちます。

DSC_0745.jpg
シリアルナンバー000。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

無限→レカロ [S2000]

ちょっと前から気になっていた運転席シートの痛み・あんこのへたりですが、やっと新品に入れ替えとなりました。
DSC02206.jpg
購入したのは横浜ASMのRS-G(限定モデルRuby)です。
ASMロゴもさることながら、サイド・バックのアルカンターラ、ショルダー部のパンチングレザーはなかなかおしゃれです。
DSC02203.jpg

新品のバケットのやわらかさと生地の匂いはなかなか良いですね~

窓越しに見るのもいけてる?
DSC02210.jpg


今までの無限フルバケS1
DSC02165.jpg
今までどうもありがとう。初めてのフルバケで色々経験できて良かったよ~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

Honda Style 2012 RUN & FUN MEETING [S2000]

ちょっと日が経ってしまいましたが、7/21は「Honda Style 2012 RUN & FUN MEETING」なるイベントでツインリンクもてぎへ。

オフ会コーナーにはUSシビッククーペSiとか色とりどりのホンダ車が集合。
DSC01642.jpg
と言っても思ってたほどの台数ではない、、、

DSC01666.jpg
S2000もここに見える限り+アルファでしょうか。

メインゲストはドリキン土屋。マイカーのNSXでの会場入り。
DSC01658.jpg

午前中はレース仕様のCR-Zに乗って、Honda Sports&Eco Programのちょい乗り体験。
DSC_0501.jpg

ロールバー、脚、内装ドンガラでブイブイ南コースの1コーナーレッスンを体験。
これが予想していたよりもかなり面白い。非力な動力とコンフォートなタイヤではあるものの、操っている感がひしひし。

DSC01700.jpg


午後はジムカーナ走行会という名の南コース走行に参加。
DSC07797.jpg
ちょっとくらいはみ出たところで白線コースなのでガンガン攻められます。
途中からは雨というオプションも(笑

なんでもありのじゃんけん大会を終えて帰路へ。

水戸北スマートICで乗る頃に後ろにNSXドリキン号が!!
そのまま常磐道は守谷SAまで快調にランデブー(ストーカー走り?)でした~
DSC07816.jpg
最後まで楽しい時間を過ごせました。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

無限サキチャレ120630 [S2000]

昨日は久々の無限サーキットチャレンジ@TC1000

DSC01621.jpg

脚を入れ替えてから2回目のTC1000です。
梅雨の中で雨が降らなく、良いお天気だったのは良かったのですが、やっぱりこの時期は暑い暑い[ちっ(怒った顔)]

DSC07460.jpg

でも久々に走ると気持ちいいですね。うちのS2も絶好調です
暑さも手伝ってタイムは42.9秒。まぁそこそこですかね。

DSC07465.jpg

今回はEP3シビックの走行は一人もいませんでしたが、何台かのEP乗りさんがギャラリーに来ていました。じゃんけん大会のために来るってのもいいなぁ(笑

次の富士ショートコース開催は9/2か。かなり暑そう。。。[晴れ]8月入ったらどうするか考えるかな。

来週の土日、GT300のCR-Zを見に青山行ってみるかも。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

NSXコンセプト [S2000]

先週末に青山までNSXコンセプトを見に行ってきました。

DSC00402-2.jpg


DSC00385-2.jpg


写真で見ると ぴんときませんが 実物を見るとなかなかです!
果たして量産型ではどうなるのか。



ついでに茶色いCR-Zも。
DSC00410.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

東京モーターショー2011 [S2000]

今日はモーターショーに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
(仕事を休んで行ってきたなんて、大きな声で言えませんねw)

東京での開催ということもあって、平日なのにたくさんの人・人・人。
BMWのコンセプトカーi8のとこなんて、狂ったように人がわらわら。
DSC07075.jpg

こりゃー毎日有明界隈が賑わっているわけですね。

86とかBRZとか目玉を見つつ、BRZのほうが良さそう?とか、
DSC07114.jpg

EVのビートっぽいやつとか、
DSC06947.jpg

屋外展示場の試乗コーナーではスイフトのレンジ・エクステンダーという車にもすぐに乗ることができました。

どこ行っても電気自動車・・・な雰囲気でしたし、小型の2~3人乗りの車もあちこちにありました。


やっぱり幕張じゃなくて、東京がいいね[exclamation×2][ひらめき]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

久々に車いじり [S2000]

ご無沙汰です。
色々とスケジュール盛りだくさんな毎日でしたが、やっと落ち着いたので
久々に車いじりです。

着けてみたのはこれ。

DSC06800.jpg

ボンネットダンパーです。
色々なメーカーとか、ノーブランドのとか出回っていますが、とりあえずダンパー屋さんのTEINのにしてみました。緑色で映えますしね。

DSC06798-2.jpg

これでボンネットを開けるのも楽になりますし、ポールが要らなくなるので、作業性も良くなります。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

インチアップ [S2000]

車検時にリアタイヤがあと少し、そしてタイヤの値上げが来る、ということで思い切ってインチアップしてみました[ひらめき]

これまでの16インチ<AP1-100純正>
DSC05351.jpg

新17インチ<AP2-110標準型純正>
DSC05361.jpg


ホイールは、いつかはーと車庫で眠らせていた、S2000最終型の純正17インチ。ヤフオクでずいぶん前に破格で落としたものです[手(チョキ)] 社外品も探していたんですが、程度の割に安かったので満足です。

タイヤですが、フロントは215/45R17。そう、EPの時に履いていたタイヤが使えます。(これも車庫で眠ってましたがw)
リアだけ今回、新調ということになりました[ぴかぴか(新しい)]

というえあけで新調のリアタイヤもディレッツァZ1★。245/40R17です。

DSC05358.jpg

245幅ってこうして比べると、迫力ありますね
215がかわいく見えます。扁平率40も自分にとっては初めてのタイヤに[あせあせ(飛び散る汗)]
2本で5万円近く逝きました[たらーっ(汗)]

とりあえずこのセットで、無限サキチャレを走ってみようかと[グッド(上向き矢印)]
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車
前の8件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。