So-net無料ブログ作成

海外生産シビックのオフ会 [CIVIC]

昨日は長野県は塩尻まで、RC(リターンシビック)OFFに行ってきました。

明日はうちのEPとお別れ。
最後のイベントとなりました
1459973337_63.jpg

EP3の他には、限定2010台のシビックタイプRユーロ(FN2)、個人輸入の欧州5ドアシビック(FK2)、これまた個人輸入の北米シビックセダン(FA1)が主役としてたくさん揃いました。

1459973337_15.jpg

1459973337_50.jpg

行きの中央道は、双葉SAとかに立ち寄ったのですが、あちこちにFN2がいるとかもうなんとも異常事態でしたよ~(笑

ほかにもEPつながりメンバーで、国産車(FD2・AP2・ZE2)も集合です。


同期の結婚2次会があるということで昼過ぎには早退しましたが、なかなかな台数が揃うとすごい迫力ですね。

参加された方々、お疲れ様でした!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

オーバル [CIVIC]

昨日は富士スピードウェイまでオーバルスクールに行ってきました。
DSC03383.jpg


EPで走るきっかけともなったスクールです。
車で走ることの楽しさ・難しさが単純なオーバルコースで味わえます。

朝はあいにくの。ぐるぐるしていると路面は乾いてきて、最後はとりあえず全面乾いて、またもや2通りの路面で練習できました。


ということで、うちのEPでのスポーツ走行はこれが最後になります
今までありがとう

次の車は日曜日納車となりました。
nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:自動車

D1GP お台場 [CIVIC]

昨日土曜日は今年で最後と言われているお台場開催のD1GPを観に行ってきました。

DSC03317.jpg

船の科学館駅前の広い駐車場敷地で毎年行われていて、今年でここでの開催は最後のようです。間近でドリフトの迫力とタイヤ煙&匂いが堪能できました。
DSC03330.jpg


BMWがドリフトしているのってD1じゃないとなかなか見られないですしね
DSC03303.jpg

狭いコースで単走・追走を手に取るように鑑賞できるので、こういうステージは今後もあって欲しいです。


話は変わりますが、

あ、うちの車(EP3)ですが降りることにしました
別に事故ったとかそういうのではなく、次に乗りたい車種で状態の良い玉を見つけてしまったということになります

納車はのんびり来月なので、それまでEP3を堪能したいと思います
4月3日(土)は富士スピードウェイでオーバルスクールに行ってきて走り納めの予定です。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

OWOWその2 [CIVIC]

先日届いたOWOW ではなくて MOMOステアリングですが、TC2000走行前にボスが届いたので装着。

買ったのはTunerというモデルです。ボスはMOMO純正が安かったので、ヤフオクで落札。Airで届きました(笑

もともと、純正のステアリングに気に入ってはいましたが、ポジションに不満ありでした。EPはステアリングのチルト機構が上下方向にしかありません。奥行き方向にもあればたぶん満足したのですが、やはり脚に合わせたドラポジだと手がまっすぐです。

ということで、前々から狙っていたラフィックスも後から購入。
これで60mmも手前に来ることになります。おまけにハンドルが脱着できちゃう

付けてみると、ふむふむ、かなり手前になりました。まだ違和感がありますが運転は楽になりました。

純正状態
DSC03009.jpg


新MOMOステ+標準ボス(ラフィックスなし)
DSC03023.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

TC2000デビュー [CIVIC]

今日は前から走りたいと思っていたTC2000の走行会に行ってきました。


1421687441_41.jpg


いつもの「いっしょに走ろ」の走行会シリーズなんですが、募集人数もそこまで多くなく、平日
ということもあり、1ヒート約15台という余裕ぶり。初めてでしたがかなりのクリアでのんびりと
走ることができました。

感想
・なんと走行会枠前の早朝枠はベスモ収録だった。FD2遅すぎw
1421687441_79.jpg
・ベストタイムは1分11秒812だったぞ~
・ブレーキがやっぱ厳しいな
・TC2000、怖いけど楽しいぞ
・夕方前に帰るのは道が空いてていいな
・GPSロガーを体験してみたがなかなか楽しい
・EPサイコー!
1421687441_118.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

OWOW [CIVIC]

OWOWとかいう箱が届きました(笑)

1415763853_172.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

女神湖 [CIVIC]

一昨日は長野県にある女神湖という湖に遊びに行ってきました。
ここは冬になると湖上に氷が張って、で走ることができます。
いつもの走行会団体で年に1回、開催されるというので初めて参加してきました♪

DSC02988.jpg

とはいってもうちのEPにはチェーンしか冬装備はないので、現地仕様の友人の車に乗せてもらっての参加です。ダブルエントリーもできるし、ほかにはスタッドレスはいたレンタカーで参加されてるかたもいました。

DSC02993.jpg

氷の厚さは50cmもあるので、車が集中して止まらない限りびくともしません。昨日は車の外気温計で-7℃。途中からはも降ってきました。氷の上ですが、スケートリンクのように真っ平らなのかと思っていましたが、雪も積もってたりざらざらしていたりで、若干滑りにくい状態とのことでした。とは行っても水よりも雪よりも全然滑ります。

ごく低速でもアンダーステアが出るので、サイドを引いてオーバー気味にして曲がります。安心してできるのはとても楽しく、収穫もたくさんでした。

DSC02975.jpg


感想
・Fドリ楽しい。シビックであんなドリドリできるとは。
・氷全部あって良かった。
・舗装上ではドリフトできないレジェンドがぐるぐる定常円できてた。

・帰りの雪道が怖くないぞ。
・しばらく滑ってる様子が身体に残った。
・また行きます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

買いました [CIVIC]

流行りのシビックタイプRユーロを買ってみました !!





模型ですけどね
1388325642_24.jpg



お部屋に飾るにはちょうどよいですね!!
やっぱこの形、斬新でカッコイイ~~
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

LED [CIVIC]

以前よりポジション球にLEDを入れてましたが、最近、かなり安価で高輝度のものが出てきているのでチェンジしてみました。

個人ショップなどで作成・販売されているものは信頼性に懸念があったりで。。。

液晶TVにも使われ始めたLEDですが、発熱がすごく、導通不良になりやすい要注意部品です。

今回のチェンジでまぁまぁ良い光になりました


今までの(一般LED1個)
DSC02505.jpg


今回のおNEW(3素子入チップLED5個)
DSC02508.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

1212欧州シビックオフ [CIVIC]

先日は愛知まで欧州シビックが集まるというオフに行ってきました。

暖かい天気になり新型のシビックタイプRユーロ(FN2)や輸入5ドア(FK2)、そして我らがEP3が集まりました!
DSC02446.jpg

DSC02450.jpg

やはり新車のあのコンディションは良いですね~。
なんだか懐かしかったです。

FN2の日本仕向けが登場時より決まっていれば、、、乗っていたかもですね。
新しいHONDAの形って感じがします。デザイン勝負ですね。

DSC02458.jpg
ホンダアクセスオプションの給油口フタ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。