So-net無料ブログ作成
検索選択

グーグルマップナビ [SONY]

エクスペリアは最近、ポータブルナビ(というかぐーっぐるマップ再生機)と化してきています。

DSC04864.jpg

nav-uも手元にあったりしてますが、グーグルマップのナビが良いとこもいろいろとあります。

・最新[NEW]の更新不要な地図 (そりゃずっと通信してれば
・優秀な音声[カラオケ]検索 (Web検索も地名検索もかなり高精度に当ててくれます
・グーグルマップおなじみの航空写真も表示 (なんかカッコイイw
・地下鉄路線図も重ねて表示できたり[電車]

悪いとこ
・ルート検索が・・・残念[ふらふら]
  よって、現在地表示で間に合う自分のような人向けかなと[ぴかぴか(新しい)]

あとは渋滞情報がFM-VICSのように表示できればかなりうれしいですが、自分の場所がグーグルによって逐次把握されているっていうのも、なんだか気持ち悪いですね[人影]
nice!(0)  コメント(0) 

SO-01B [XPERIA] [SONY]

久々にドコモからソニエリの携帯が出るとのことで、衝動買いしました。

XPERIA

DSC03392.jpg

OSはGoogleのAndroid。
まったくもって新しい操作の世界です。

GMailとかPicasaとかバリバリ使っている人にはかなり親和性が高いですが、そんなん使ってねーの人にはちょっと敷居が高い携帯です。

自分もGoogleのサービスなんて、MapとかYoutubeくらいしか使ってない側なので、かなりプギャーです。パソコンのChromeブラウザは標準で使ってますが。


とりあえず年内にiモードメール対応が約束されていることと、フリーなアプリがごそごそ出てくるので、それを期待。

DSC03393.jpg

一番残念なのは・・・Flashが現時点は非対応
たいていのホームページに使われていたり、ゲームとか色々あるのに本当に残念。
Androidのバージョンアップ対応もあるはずなので、それにかなり期待
nice!(0)  コメント(0) 

おっとひさびさ [SONY]

いやいやいや、なんだかいろいろなイベントがありましてあっという間に8月が過ぎてますよ。

6月は無限の走行会でしたね~~

DSC01074.jpg

7月はいつものEPメンバーのツーリングがありました。
DSC01146.jpg

そうそう、富士山周遊だったので、富士宮やきそばが昼めしでした。
DSC01156.jpg


あとはWiMAXのモニターになって、電波状況とか速度を確かめてみました。
DSC01132.jpg
DSC01133.jpg
DSC01137.jpg
まだ営業開始したばかりなので、まだまだな感じです。ただ、自宅で電波が入ったのにはびっくり。1Mbpsも出ませんでしたが、過去のISDNよりは速いですね。


最近は・・・

うちの車のナビ「XYZ」のHDDがついにお逝きになりました。
現在、SSD化の作業中(笑

修理の間は・・・
知人から「nav-U」を借りています(笑
DSC01468.jpg
こんなの


で、XYZはHDDのとこだけ外して修理中なので、うちのシビックはとてもお馬鹿な状況になっています(笑

DSC01475.jpg
でーーーん


とりあえず近況でしたぁ~
nice!(0)  コメント(0) 

省エネナンバーワンのブラビア [SONY]

昨日、32インチでは業界No.1の省エネを実現したブラビア[TV]が発表されました [ひらめき]

842911874_140.jpg

画質、薄さときて、次は省エネが目玉テクノロジーですね[手(パー)]
ぜひぜひ省エネNo.1のSONYであり続けて欲しいなぁって思った今日このごろでした(笑

7月末に発売開始なので、エコ派なあなたに~[わーい(嬉しい顔)]



nice!(6)  コメント(0) 

宣伝(笑) [SONY]



ぜひぜひ登録してソニーポイントを貯めましょう!!
自身でソニースタイルを利用するのにも有効です!!
nice!(0)  コメント(0) 

ルームリンク [SONY]

ちょっと前にルームリンクっていうVAIOの周辺機器を買いました。

ええ、電気の街、秋葉原で!!

しかーも、雑居ビル上のほうにある店で、ジャンク扱いの品物(笑

動かなかったらど~しよ~、とか思いながらも買ってしまいました。その価格、サンキュッパ!!

家に帰って開けてみる。外観は使用傷があるくらい。
いよいよセットアップ。

ん??  おっ!!   動いた~~ !!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ってわけでジャンクじゃなかったみたいです

ちなみにコイツがあると・・・
VAIOに録画したビデオ・録音した音楽・保存した写真テレビの画面で鑑賞できます!!

いい買い物でした~~


nice!(1)  コメント(2) 

typeG [SONY]

たまにはソニーねたでも(笑

会社でVAIO typeGを使い始めて2ヶ月くらい経ちますが、仕事で使うぶんにはなかなか頼もしい奴です。


キーボードは今までのノーパとは感触が違います。好みが分かれるところですが、ペチペチ音がかなり低減されてます。


独特の側面デザイン。手にもなじみやすく、端子での抜き差しも楽です。


フラットな天面&シンプルな背面。
某社ノートPCは凸形状の天面で強度を確保してますが、こっちは集中応力を防ぐフラット形状&薄さを極めてます。

使ってみての感想
 1、軽い! ドライブ付でもほぼ1kgです。
 2、ディスプレイがすんごく薄くてペラペラのですが、強度もなかなかです。
 3、CPUがCoreSoloなんですが、仕事だとCoreDuoのほうが快適かなぁ。。。
 4、この軽さで10時間はもつスタミナは驚きます。
 5、VAIOならではの楽しさはちょっと少なくて、マヂメな仕事のノーパって感じです。
   (でも所有する喜びがあるのはVAIOならではなのかな)


nice!(1)  コメント(1) 

カーオーディオ [SONY]

うちの車に乗るとまず聞かれること、「これなにー?」 です。(笑

「しかもなんだかシビックの画像ばかりスクロールしてますよ~」的なのが多いです(笑
たしかかこの間の、ホンダドライバーズミーティングでも同乗走行の細川選手に乗ってまず聞かれました!

これ、立派なSONYのカーオーディオです。しかもかなりハイエンド商品!

「MEX-5DI」(マジックゲートメモリースティックFM/AM/CDプレーヤー)
詳しくはこちらー

4.2インチのカラー液晶デジタルアンプ搭載でかなりなハイエンド。
しかもCDは走行中の振動から極力音飛びを抑えるトレイ式です。
(ほとんどのカーオーディオはディスクを吸い込んでくれるディスクローディング式。ノートパソコンと同じトレイ式のCD入れ替えはやっぱり大変です。)

シビックの画像が表示されるのは、メモリースティックに写真を入れてあるだけ。
これだけで勝手にスクロールしてくれます。
もちろん、好きな画像を音楽再生中の壁紙にしたりとかもできちゃいます。

車の中にも”尖った”ソニー製品って、やっぱり楽しいです。(笑


nice!(1)  コメント(1) 

New VAIO 発表 [SONY]

なんだかカッコヨサゲなVAIOが発表されましたよ!

iconicon

Sony Style(ソニースタイル)


nice!(1)  コメント(0) 

typeG [SONY]

最近、会社での仕事用に新しいノートPCがきました!!
もちろん、外出・出張用です。

機種はVAIO typeG!!!

B5サイズ、12.1型液晶バッテリーは10時間以上もつつわものです。
DVD-ROM/CR-RWドライブなしだと約900g、ありでも約1.1kgです。
液晶は今のVAIOでは珍しく4:3(1024×768)。
ビジネス向けにかなり工夫されているのがいいですね。耐久性もかなりありそうです。


キーボードは軽い素材を使用しているのか、どうもまだ慣れません。

家用にも新しいVAIO欲しくなっちゃいました(笑

Sony Style(ソニースタイル)


nice!(1)  コメント(4) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。