So-net無料ブログ作成

桜見物 [S2000]

車検も無事終わり、大震災でひきこもっていましたが、先週末、久々にドライブに出かけてみました。
比較的道も空いていて良い感じでした。

宮ヶ瀬のほうまでちょろっと行ってきました。

桜もあちこちで咲いていて、もう春の様子です
DSC05321.jpg

で、今日は開催が決まったという、無限サーキットチャレンジを申し込みしました。5/8、富士SWのショートコースです。初ショートコースなのでちょっと楽しみです。


車検では
クラッチホースをステンメッシュのに交換&フルード取り替え
だけやりました。
クラッチが軽くなって、楽になりました。

そして、リアタイヤがもうそろそろ終わりそう。
FRの車は初めてなので、純正サイズの16インチタイヤで色々と遊んでいたいたのですが、やっぱり遊びすぎたようですw およそ1年w
タイヤ値上がりの前に17インチのタイヤを購入しておきました。

今月末のシビックオフのときにでも履いてみて、皮むきしてみるかな~
しかし245幅ってでかいなぁ。。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

がんばろう日本

がんばろう日本。

言葉がないです。

原発がおさまってくれることを祈ります。
nice!(0)  コメント(0) 

TC1000走行 [S2000]

東京オートサロンの前日はいつもの いっしょに走ろ走行会に行ってきました

S2では2回目のTC1000。前回は猛暑の夏で、頭痛気味でエアコン走行だったので、今回はなかなか良い走行が出来そうと期待。
当日はちょうど良い季候。朝夕はさすがに寒かったですが、エンジンがよく吹けます

5ヒートもあったので、リアウィングの角度を色々変えてみましたが、速度の低いTC1000ではなかなか体感できるほどの違いはないですね(笑
ただ、前回は羽根無しで1コーナーは不安定でしたが、今回はかなりの安定でした。
前回は慣れてないせいもあって、スピンこきましたしw

DSC04955.jpg


羽根だけ付いたドノーマル車なんですが、43秒2というタイムがベストでした
EPよりも1秒以上速い車ということに。まだまだ練習がんばってみます。

DSC04967.jpg

最後はブレーキのエア抜きを友人に手伝ってもらっての帰宅。ザクっと効くようになりました

また走りに行きたい!!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

東京オートサロン [S2000]

すっかり毎年通いの東京オートサロン。
今年は最終日の日曜に行ってきました。

6時過ぎの東関道の習志野出口は、ずらーっと行列。。。
しばらく並んでみるも動く気配が全くないので、北千葉まで行って折り返してみるとあら不思議、すぐに降りることが出来ました。
そのあとはメッセそばの県営駐車場へさくっと入れました[手(チョキ)]
なんだか、メッセの公式?駐車場にはすごい車の行列でしたよ。。。あり得ない。。。というかみんな狂っているのか??

ひととおり場内を回って、D1も見て、昼過ぎにさくっと帰ってきました。

DSC04998-2.jpg

DSC04987.jpg

DSC05005-2.jpg

・NSXの純正OP(モデューロ)脚周りが5月末に販売開始とは
・脚周りだけじゃなくて、ウィングもですか。かなり軽かったです。
・CR-Zのコンセプトモデルはエアロに力が入っていますが、それ以外には・・・?
・去年のインサイトくらいの台数でCR-Zが各ブースにちらほら

というわけで、土曜日の走行会でタダで手に入れた入場券で、そこそこ満足して帰ってきました~
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

グーグルマップナビ [SONY]

エクスペリアは最近、ポータブルナビ(というかぐーっぐるマップ再生機)と化してきています。

DSC04864.jpg

nav-uも手元にあったりしてますが、グーグルマップのナビが良いとこもいろいろとあります。

・最新[NEW]の更新不要な地図 (そりゃずっと通信してれば
・優秀な音声[カラオケ]検索 (Web検索も地名検索もかなり高精度に当ててくれます
・グーグルマップおなじみの航空写真も表示 (なんかカッコイイw
・地下鉄路線図も重ねて表示できたり[電車]

悪いとこ
・ルート検索が・・・残念[ふらふら]
  よって、現在地表示で間に合う自分のような人向けかなと[ぴかぴか(新しい)]

あとは渋滞情報がFM-VICSのように表示できればかなりうれしいですが、自分の場所がグーグルによって逐次把握されているっていうのも、なんだか気持ち悪いですね[人影]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

WE LOVE CARS [S2000]

WE LOVE CARS
っということで、先着web応募で届いてたステッカーを羽根の横に貼ってみました[ぴかぴか(新しい)]

DSC07072.jpg

しばらく、宣伝してあげたいと思います[爆弾]
ゲームもいいけど、やっぱり実車ですねw
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

でんきはけして、LEDをつけて [S2000]

楽天のポイントが一部期限切れそうということで、ポイントでLEDを買ってみました。
室内灯用で、LEDが左右合計で40個とかいうもの。

DSC07070.jpg

思っていたよりもかなり明るくなってびっくりしました。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]電球ならではのあったかさも捨てがたいですが、LEDもキリっとしていていいですね。
タグ:LED S2000
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

グランツ5 やばい [S2000]

やっとの発売となったグランツーリスモ5!!

初回起動時にPS3本体へのゲームデータインストールを勧められ、待つこと約30分。
噂どおりだったので、この時間がちょうどよい夕食時間になりましたw

とりあえずクオリティの高さにびっくりなゲームです。

さっきB級ライセンスをGetして、そこそこまで進めましたw


で、ディーラーでS2000を買ってしまいました [わーい(嬉しい顔)]
青のAP2ですね。いい色してます。
1628466122_182.jpg

ゲームの中のフォトトラベルという、好きなアングルで写真を撮影するモードがあるんですが、これで色々と撮ってみた結果がこの画像達です。

1628466122_118.jpg

1628466122_183.jpg

車内のこだわりとか、半端ないですね[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。