So-net無料ブログ作成
検索選択

エアフィルター交換 [S2000]

某氏の影響を受けて?エアフィルターを交換しました。
K&Nの純正交換タイプのやつです。
1625792207_96.jpg

今まで入っていたのが純正で、しかも黒くなり始めだったのでちょうど良いタイミングとなりました。
1万キロ以上走るとこんなに汚れてしまうんですね。
1625792207_27.jpg

走りの方は、気持ち軽く回るようになった気がします。
もう少し走ってみないとわからないなぁ~
1625792207_210.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

羽です [S2000]

ヤフオクで同じ色のトランクごとの無限リアウィングを見つけたので、ポチってしまいました[ぴかぴか(新しい)]

DSC04352.JPG

高速での安定性は抜群ですね。アクセルオフ→ブレーキのときの安定が高まりました!

DSC04354.JPG

なにより見た目がかっこよく(イカツク?)なりました[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

コソ練 [S2000]

コソ練という名のジムカ場での練習会に行ってきました。

DSC04329.jpg

前回は夏前?にS2000で初めてのクローズドで参加してドキドキでしたが、今回は色々と試してみました[るんるん]

ジムカコースでのタイムアタックもなんだかとても速かったようです。
EPで走り慣れてるKazさんより速かったりと驚き。
S2ってすごいな・・・

DSC04335.jpg

しばらく脚はこのままでもう少し走ってみることにします!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

R・C オフ [S2000]

春の開催に続き、この秋も海外生産シビックのオフが開催とのことなので、参加してきました。

1599162612_229.jpg

すでにシビックからCR-Zなどに乗り換えている人も何名かいるので、うちの車はその他大勢?のコーナーに(笑

1599162612_72.jpg

FN2のパーツ装着率が続々と上がってきていますね。EP3にしてもFN2にしてもなかなか街中では見ることのない[車(セダン)]だけにいろいろと面白いです。
特にFN2は日本で大流行の2DINナビが標準では入らないことから、ポータブルナビ装着率がやっぱり高い。どっかの会社のnav-uも初号機があったりと、春に続いていろんな車の様子を観察してきました[わーい(嬉しい顔)]

日本での正規販売では今のところ設定のない黒のFN2は、いつしかの栃木製作所公開で見たきり、久々でした。

1599162612_232.jpg

F1予選も延期になるあいにくの天候でしたが、やっぱりここまで集まると楽しいですね!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

無限サキチャレ TC1000 [S2000]

先週土曜日は無限のサーキットチャレンジで筑波 TC1000に走りに行ってきました。
S2000に乗り換えてから初のTC1000です。
DSC04135.JPG
いつも走っているのに、車が違うとなんだかやっぱり違いますね。

絶好の快晴&猛暑日和でした [ふらふら]
もうひたすら暑い [ちっ(怒った顔)]

2ヒート目あたりから少し頭痛が [バッド(下向き矢印)]

何本も飲み物を飲んで、なんとか4ヒート走りました


これはタイムを出ない(出るわけない)ということで、2ヒート目からはALLエアコンON

お尻が出たがるFR特有の動きをいろいろと味わい、1日が終わりました。


エアコンON+猛暑の参考タイムは45秒0となりました
これ、エアコン切って涼しければ・・・速いな [あせあせ(飛び散る汗)]


S2000ということでパーツの体験試着にエントリー出来まして、バケットシートを体験しました。S1とS1-Rの違いはEPの時に味わっていますが、やっぱり新しいS1-Rのほうがクッションが良い物ですね。
DSC04140.JPG
DSC04141.JPG

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

エアーディバージョンプレート [S2000]

吸気温度が高めのS2000。

エアクリセットやダクトを装着したいところではありますが、まずはお手軽なところでトラストのパーツを取り付けてみました。

装着前
DSC07047.jpg

装着後
DSC07048.jpg

どっちかというと、ラジエターに空気を当てるためのプレートですね。ラジエターより前の上部分をすっぽり覆ってくれます。ラジエターより後ろの部分も覆わないと、吸気温にはかなわないかな(笑
純正でもなかなか考えられた形状のプレート?が入っているので、効果はさほどですかね

ちょっとでも温度が下がれば&見た目UP狙い&ヤフオクで新品激安  ということで導入してみました。
タグ:S2000
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

TC2000を走行 [S2000]

昨日は有給をとって(笑)、筑波TC2000まで走りに行ってきました。

S2000で初のサーキット走行がTC2000となりました。
いつものユーロRの友人といっしょに参加。

DSC04036.jpg

FRってほんと、動きがすごいなぁと体感。
シビックの安定感とは違いますね。

DSC04013.jpg

曇り時々小雨、走行後の次、最後のグループは通り大雨に見舞われました。
真夏なので気温は高いですが、日差しは少なく、なかなかな感じでした。
タイムは1分12秒641。暑さ&シビックより動きにびびりで、1秒くらい遅い結果となりました。

DSC04042.jpg

もう少し、純正脚で色々走って、体を慣らしたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

夏休みの工作 [S2000]

夏休み(ただの土日ですが)の工作をやってみました。

ホームセンターでプラ板と紙やすりを調達、ソニーのミニ三脚の雲台を準備。これだけです。


現物合わせで切断し、要らないはんだゴテで穴明け。

S2用のカメラステーの完成です☆

DSC03983.jpg

暑いのでカメラリハはまた後日(笑)
タグ:S2000
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。